Help

白夜-05b

Photos: 白夜-05b

Photos: 白夜-04 Photos: 般若-04

*BLOG(EMANON's Diary)にこの画像などを用いた記事『~ヒッチ俳句~』をアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-779.html

見に 来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thank you.

Albums: Public

Favorite (4)

4 people have put in a favorite

Comments (7)

  • トロイ

    くんちゃんさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。

    12-02-2018 07:09 トロイ (3)

  • トロイ

    BSOさん

    お気に入をどうもありがとうございます。

    12-02-2018 08:12 トロイ (3)

  • canary

    ダジャレが冴えてますね~。ブログを見て、北欧を旅している気分になりました。
    画像の下のほう、水の中に何か潜んでいるのがいいですね。私には悪魔に見えます。

    12-02-2018 16:34 canary (22)

  • トロイ

    キムタツさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。

    12-03-2018 06:23 トロイ (3)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。

    canaryさん、いつも感謝しています。


    言葉遊びが好きなので、自己満の575を書いて楽しんでいます。


    オスロからノースケープまでヒッチをし、海に沈まない白夜の太陽を見て、帰りはヘルシンキまでヒッチ。

    その時のことなどを思い浮かべて575にしてみました。


    >画像の下のほう、水の中に何か潜んでいるのがいいですね。私には悪魔に見えます。

    そうですね。

    もしかしたら、<肉体の悪魔>なのかもしれませんね。

    白夜のフィヨルドの水中に顕れる<肉体の悪魔>は人々の心に囁きかけ、人々に<十戒>のひとつの"姦淫"を罪の意識を感じさせることなしに侵させます。

    モーゼの<十戒>を嘲笑うかのような<肉体の悪魔>による洗脳。

    ひとびとは、"フリーセックス"の魅惑的な世界に酔いしれます。

    でも、物事は悪魔の思惑通りにはならず、人々は、自らの存在の価値を喪失することもなく、あらたな精神の自由を勝ち得ることになりました…、なんてね。

    文字入力がうまくいかず困りました(^_^;)

    12-03-2018 07:45 トロイ (3)

  • canary

    肉体の悪魔という映画があったようですね。タイトルを聞いたことがあるだけで見た覚えはないのですが。
    それとは関係ないんですが、白夜という映画を思い出しました。
    確か何年か前に、深夜のTVで録画して、一度しか見ていないはずですが、この映画のMマストロヤンニがよかったし、古い名画の中でも強く印象に残っています。
    マストロヤンニは「黒い瞳」もよかったです。イタリアの伊達男というだけでなく、ユーモア感覚もあるところが魅力的でした。

    12-03-2018 21:48 canary (22)

  • トロイ

    『肉体の悪魔』はかなり昔のモノクロノ映画だった想います。

    タイトルもさることながら、当時としては衝撃的な内容で、話題になった映画でした。


    映画『白夜』、学生の頃だったかなぁ、映画館で見ました。もしかしたら、京橋にあった映画の資料館(名前を忘れてしまいました)で見たのかも…。

    マストロヤンニがすごい人気だったのを思い出します。

    私の場合は『8 1/2』(正しく表記できません)がいちばんよかったです。


    >イタリアの伊達男というだけでなく、ユーモア感覚もあるところが魅力的でした。

    映画でのマストロヤンニを見ていると、彼のユーモア感覚さえ、私には<男>という存在のもつ切なさとか遣る瀬無さに通じるものを感じさせられていました。

    まぁ、それが男の性(さが)というものなのでしょう、…か。

    12-04-2018 08:27 トロイ (3)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.